• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1475
花畑牧場で働いてたベトナム人達が、もし生活ギリギリの給料しかもらえていないないなら、【ストライキで】仕事しないなら給料出ないよ…という田中氏の言葉に、分かります…なんて言って、ストライキに突入したりしないでしょ。

ベトナム人達は、借金返済も貯金もある程度出来たから、1ヶ月くらいの長期休みが欲しい…じゃあ光熱費を理由にストライキでもしようか、それで光熱費まで下がれば儲けものだし…くらいの感覚で始めた、長期休暇目的のストライキもどき…だと思うよ。それに賛同したベトナム人の複数人が揃ってストライキし、少しでも貯金したいと思っているベトナム人は、そのまま仕事を続けたという構図。

ベトナム人が、仕事よりプライベートを優先させるというのはネットにも書いてあるくらい有名な話だからね。
日本人の真剣なストライキとは性質が全く違う。

第一、光熱費値上げ額8000円と、1ヶ月前後のストライキによる給料減額を天秤にかけて、割に合うとは到底思えない。【日本人なら、会社への迷惑や損害なども考慮するが、ベトナム人どもは全くそういう配慮が無い】

実際、ストライキをちらつかせて話し合いすれば光熱費程度なら簡単に解決する話、ストライキを実行する必要は無かったはず。

こんな舐めた真似をするベトナム人は、徹底的に法律で追い詰めて、損害賠償と名誉毀損で追い詰めて、ベトナムに追い返すべき、日本にこんなサイコパスなゴミベトナム人どもは要らないから。

もし、ベトナム人側が勝訴したら、日本中で花畑牧場のストライキを真似するゴミベトナム人どもが増えるよ。

奴らの目的のひとつは、長期休暇なんだから。
要求を通すために、簡単にストライキして職場を困らせるのは目に見えてる。

ベトナム人は、自分の利益しか考えないから。