• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年04月03日 10:23
先日フィリピン人関係のコメントを出した者です。昨日同僚から電話がありあれからかなり進展があったのでなんとなく報告を…
あれからフィリピン人息子がセクハラ?陰口に逆ギレ?をしたらしく上からお叱りがあった、がそれをフィリピン親父がイジメだの差別だの侮辱されただのと叫びながら暴力沙汰になったらしい。で、二人ともクビは免れたが別部署に移動となりまたその先でも問題行動を起こしたら多分クビだろう…とのこと。

なんでこうも東南アジア系ってこんなんばっかりなんだろうな。もう聞いててつくづく辞めてよかったと思った。規模自体はそこそこな会社兼工場だったけどさ、もうこういう奴らが来る職場はマジで日本人が離れて生産性、やる気やりがいがなくなる負の連鎖に陥る。で誤情報が流れて信頼信用がなくなり倒産と。実習生然り出稼ぎ外国人然り、モラルやマナー、ルールに文化を知らない守れないなら入国してこないでほしい。母国ではこうだった、そんな言い訳をしたいなら母国に帰れ。

というお話でした。スレ違いですいません。

報告の理由