• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムゴミ実習生は、ほぼ全員、コロナ対策の【生活困窮者自立支援金】ってやつがもらえるらしいね。
ウチのベトゴキどもも、基本給+残業20時間くらいしてるけど、手取りが11万円~くらいだから、生活困窮者支援制度を全員もらえるらしい。

金額は6万円×3ヶ月=18万円。

ベトナム換算すると給料の手取り11万円は大金なんだから、こいつらは全然、生活困窮者では無いやろ。

日本の税金を無駄なものに使うのは本当にやめてほしい。

日本全国の外国人実習生×18万も、無駄な税金を浪費して配布してる日本の現実。
もう、日本で税金、払いたくなくなるよね。

こういう無駄な経費を、日本の子育て対策とか教育とかに充てればいいのに。