• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年06月13日 22:26
>>1589
【ネット上にあるベトナム人同士の些細な喧嘩から発展した殺人の数々】

①殺人や死体遺棄などの罪に問われているのは、ベトナム国籍の無職 ゴ・コン・ミン被告(22)です。
起訴状などによりますと、ミン被告は、おととし4月、富山市の自宅アパートで同居していた技能実習生でベトナム国籍のグエン・ヴァン・ドゥックさん(当時21)の首を包丁で突き刺して殺害し、遺体を近くの側溝に運び出し遺棄したとされています。

②殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、ベトナム人技能実習生、グエン・バ・タン容疑者です。
警察によりますとグエン容疑者は25日午後11時30分ごろ倉敷市中畝にある会社の寮の一室で、同僚のベトナム人技能実習生の男性の背中を果物ナイフで刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

③加害者と被害者のベトナム人同士は、この家に来るまでは面識がなかったとみられている。
だが宴会中、きちょうめんな性格だったというカー容疑者が、生活態度をめぐって年上のホアに抗議。酒の勢いもあって双方の口論がはじまり、やがて殴り合いに発展する。そして、激昂したカー容疑者が、たまたまポケットに入っていたナイフでホアを何度も突き刺した──。

④逮捕容疑は27日午後4時40分ごろ、旭川駅構内で、職業不詳タン・バン・ギアさん=同市=の首などを刃物で複数回突き刺して殺害した疑い。凶器は見つかっていない。
道警によると、2人はいずれも技能実習の在留カードを持っており、事件前に口論になっていたとの目撃情報がある。道警は何らかのトラブルがあったとみて調べる。

些細な喧嘩が原因で簡単に殺人というハードルを越える、野蛮性質ベトナムども。
ヤクザや半グレと比べても、簡単に人を殺すから本当にベトナム人には気を付けた方がいいよ。

ヤクザや半グレは、まだ日本人というだけで理性もあり、些細な喧嘩などでは殺人まではしないからね。

報告の理由