• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年07月28日 03:06
【ネット記事コピペ】
サパでトレッキングツアーに参加した時のこと。昼食をとっている時、売り子の女性から、伝統工芸のバッグを買って欲しいとの売り込みがありました。
彼女の提案してきた金額は50万ドン(2500円)、結局交渉の末20万ドン(1000円)で買うことになりました。ベトナムと言えば定食が3万ドンで食べられる国ですからね。ベトナムでは高い買い物です。

しかし衝撃だったのはその後です。偶然立ち寄ったお店で、同じ商品がわずか5万ドンで販売されているのを見てしまったんですよね…

つまり彼女は定価の10倍以上の値段で売りつけようとしてきたことになります。買った値段ですら4倍です。4倍。

他にもレストランに入れば、隣で食べているベトナム人と同じものを注文して、2倍の額を請求されたり、高速バスを手配してもらおうとした旅行会社で定価の3倍の額を請求されたりと、ぼったくりの例は山ほどあるんです。

【ベトナムでは、ぼったくり、スリ、強盗は日常茶飯事、嘘つきと犯罪者の巣窟、ベトナム国】

こんな犯罪者推進国から大量にベトナム実習生を受け入れる行為は、日本の治安と経済基盤を崩壊させるだけなので、ベトナム実習制度は本当に即座に廃止していただきたい。

報告の理由