• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1587
2021年8月には工藤会のトップに初めて死刑判決が言い渡され、裏社会に激震が走った。かつての勢いを失いつつある日本のヤクザとは反対に勢力を増す外国人マフィア。日本の深層を追ったノンフィクション作品から、一部を抜粋して転載する。

 北関東で多発した家畜窃盗事件にベトナム人不良グループが関与しているという情報をつかんだ著者。グループの正体を解明すべく、取材を進めることにしたのだが――。

「警察も把握できていないのですが、盗まれた家畜はどこに消えたのですか?」

「盗んだ家畜をバレないで売れる場所がある。ヒントは日本人相手じゃない。日本人の店じゃない。自分は日本人を信用しない。あなたには悪いけど。だから、今回の取材で話すことも全部じゃない。友達の紹介だから仕方なく受けた。何かあれば私の人生、壊れる。あなた、その責任は取らないし、取ることもできない」

淡々と話していたグエンが私の目をじっと見て続けた。
「変なことになれば、あなた殺す」

 物騒な言葉に店内の空気が一瞬固まった。私は息を呑んだが、グエンの目を見返した。グエンは静かに言葉を続けた。

おそらくは知り合いのベトナム人や外国人が経営する飲食店で、グエンは窃盗した家畜を売り捌いたのだろう。また、連絡手段においては日本の暴力団や半グレも顔負けである。

自分に都合が悪いことがあると、すぐに殺すと威嚇し、実際に殺人する意思も持ち合わせている、暴力団や半グレと何ら変わらない存在の犯罪者集団ベトナム人。
実際に、ベトナム人の殺人ハードルは驚くほど低い、宴会などでムカついたから、隠し持っているナイフで簡単に滅多刺しして殺人するという事件も、ネットで調べれば山のようにある。

ベトナム人は喧嘩の延長線上に殺人があるんだよね、日本人の感覚とは全然違う。
自己プライドも異常なほど高いしね。

本当に日本からベトナム人は消えて欲しい。
ベトナム人は、総じて犯罪者予備軍。