• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年07月25日 05:51
【ネット記事コピーペースト】

水際対策緩和以降、ベトナムからの入国者にコロナ感染が相次ぎ判明【水際対策緩和で蠢くベトナム人利権の闇】

ベトナム人も他の入国者と同様、出発前72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明書を携えていたはずだ。それなのに、検疫で感染が判明するベトナム人の多さが際立つ。なぜなのか。

「実際に検査を受けず、証明書を“買って”入国したベトナム人もたくさんいたはず。ベトナムでは、お金さえ払えば、どんな書類だって捏造できますからね」

「一刻も早く日本へ行きたいのは、実習生や留学生も同じ。日本の検疫で感染がわかっても、ベトナムへ送り返されるわけでもない。そこで捏造してでも書類をそろえ、入国しようとしたのでしょう」

 ベトナムの業者による書類捏造は、コロナの陰性証明書に限ったことではない。実習生や留学生がビザ申請時に提出する書類でも、当たり前のように横行しているのだ。

…コロナ感染してても偽造書類で簡単に日本に入ってくるベトナム人集団、ベトナム人は嘘つき集団だからコロナ陰性証明の書類も、仕事でも衛生面でも、全てにおいて信用できない。もうベトナムとは国交断絶した方が、日本のためにはいいと思うよ。

報告の理由