• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1459
花畑牧場ストライキ直前のやり取り。

(ベトゴミ)「私たちきょう帰ります」

(会社側)「帰る?」

(ベトゴミ)「はい」

(会社側)「明日は?」

(ベトゴミ)「明日もみんな休みです」
(ベトゴミ)「みんな、解決できるまで休む」

(田中社長)「給料でないよ?いい?それでも?」

(従業員)「いいです」

(田中社長)「みんながやっているのはストライキっていうの、日本の言葉で。皆がまとまって仕事をしない」

ベトナム人どもは、ストライキもどきを宣言した当日から仕事をしない、帰ると言い放ち、田中社長に考える暇も与えずストライキに突入。
それに、光熱費7000円の値上げ解消と、数週間~1ヶ月のストライキによる給料額を天秤にかけて割に合うとは到底思えない。

多分ベトナム人どもは、借金も返し終わり、貯金も出来たから、長期休みでゆっくりしようとストライキを装っただけで、それで光熱費が下がれば儲けもの…くらいの感覚でストライキをしたんだと思う。
控訴会見してるベトナム人どもは顔は隠してるけど、体はオスとメスだったし、北海道観光とかイチャイチャデートするのがストライキの本当の目的だったんじゃないかな?
それに賛同した38人がストライキし、少しでも貯金したいと思ってるベトナム人は仕事を続けたという構図だったと予想してる。【花畑牧場は、ベトナム人138人くらい雇ってたらしい】

ベトナム人は、仕事よりプライベートを優先するというのはネットにも書いてあるくらい有名な話。
つまり、ベトナム人どもの仕事放棄してゆっくり休みたい遊びたい欲を満たすために、花畑牧場は200万円ほどの損害を被った。

強引に取った休暇を楽しんでいたら、花畑牧場側から解雇、契約終了通告が来て、慌てて抗議と労働組合の形成、会見など行動を始めたんだと思う。

本当に花畑牧場側には裁判で完全勝訴して、ゴミベトナム人どもをまとめて解雇…犯罪者になる前にベトナムに強制送還して欲しい。

これでベトナム人どもが勝訴したら、悪い前例になって、他の会社のベトナム実習生も簡単にストライキし始め、実習制度がメチャクチャになるきっかけになってしまう。