• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年03月23日 18:18
長文とスレ違いでごめん。
先日ベトナム人が嫌でやめた会社の同僚とオンライン飲み会したんやけどね、なんか今までにないくらいまともなベトナム人が来たらしい。今までと比べて…らしいけど、すんごい感動してた。
今の癌はフィリピン人だってさ。マジキチらしく心折られてるらしい。なんか別部署の結構ヤバいフィリピン親父の子供らしいけどまぁ使い物にならないクズだって。
すぐキレて?陰口叩かれてるとか急に叫ぶらしい。自意識過剰すぎ
体臭キツい、すりおろしニンニクが歩いてるらしい
遅刻しても連絡無し、ヘラヘラして謝りもしないらしい。タイムカードは手書きしたらしく出勤時間誤魔化して書いたらしいけど、IDカード通してない&カメラを確認されて出勤してないことが判明されてしまうお馬鹿さん。
備品は新しい物をポンポン使う、道具はすぐ壊す、機械を壊しても知らないフリ(カメラがあるので壊して蹴り入れてるところまでバッチリ映ってたらしい)
タイムカード押してからトイレに入ってみんなが仕事しはじめた5分後に来るらしい、んで休憩時間入る5分前にはもう休憩室向かってるらしい。
それを同僚が注意したら逆ギレされたんだって。でもう埒が開かないと上に報告したらしい、今までは同僚のところでなんとか止めてたらしいけど流石に迷惑被ってる他の日本人がそれでは納得しないってことで。まぁ処罰やらはまだ回答待ちだって。

外国人っていう共通点として、日本で仕事してるなら日本の仕事しろやって話。母国ではこうだった、んなもん関係ない。ていうかフィリピンの仕事調べてみたけどバカじゃねぇの?って感じだったわ。一人一個の仕事以外しないらしい。
料理をする場合 洗う人 切る人 焼く人 持っていく人 
全部別人がやる、だから給料が安い、だから出稼ぎに来るらしい。そんなゴミを入国させるなよ日本も。日本人だったら一人でやる仕事を5人くらいでやるとかふざけてるとしか思えんけどな。
まぁ最後に何が言いたいかというとですね…
法も秩序もルールも会社規則も守れないようなゴミは日本に来るんじゃねぇ、ていうかそんな頭の悪い奴を親父がいるからってホイホイ採用してんじゃねぇと同僚が叫んでました。
ということです。つい同僚に感情移入してしまってマジで聞いてほしいと言われた側なのにいつの間にか攻守交代してた…

長々と失礼しました。

報告の理由