• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年04月20日 12:23
>>1519

人間【日本人】と生活している犬【ベトナム人】にとっては、人間【日本人】の世界のルールを守らなければならない場合がたくさんあります。
ルールを守れない場合、問題行動を起こす犬【ベトナム人】として扱われたり、最悪の場合一緒に暮らす【仕事をする】ことができなくなるかもしれません。

しかし、犬は人間の世界のルールは分かりません。ルールを守るためには、飼い主の命令をきちんと聞けることが唯一の方法です。

もし、飼い主であるあなたが愛犬にとってのリーダーになれていない場合、愛犬はあなたの言うことを聞きません。

なので犬が人間と共存するためには、飼い主と愛犬の間に主従関係が必要になるのです。

この記事のチェック方法を愛犬に実際にやってみて、全部できた飼い主さん、まずまずだった飼い主さん、全然出来なかった飼い主さん…色んな飼い主さんがいると思います。

出来なかった飼い主さんは、いつも愛犬の要求に従って行動していませんか?時には無視し、こちらのタイミングで行動することも大切です。

主従関係がすべてではありませんが、飼い主が愛犬にリーダーとして認められ、信頼関係が築けていればより幸せに生活できるでしょう。

しつける所はキチンとしつけ、褒める時には心から褒める。
こうしたメリハリのある関係が、愛犬に飼い主として認められるようになる方法ではないかと思っています。

報告の理由