• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Ike 2010年06月25日 03:45
中森明菜も歌ってました。

恋も二度目なら、少しは器用に・・・

でも、スレ主さんは全く違う角度から同じ失敗をしそうで心配です。

結婚は感情と打算の折り合いから決まるとすれば、まず打算面から考えてみます。

相手は、

50男
日本語出来ない。日本、というか先進国の社会がわかってない。
稼ぐ能力無い。

条件面から考えると、日本でもっとええ男おるんちゃうの〜? と言わざるを得ません。


感情面から考えます。

日本での恋愛を考えた時、日常の仕事やなにやらの中に組み込まれていて何か輝きがない。

ベトの恋愛は、日本の仕事でしんどい日常から解放された、「お休み」の状態でストレス解消、リラックス、つまり「生きがい」として今は輝いているんでしょう。

でも、そのベト彼が日本に来ちゃうと全てが一気に「日常」になっちゃいますよ。
ふと横をみると能力の無いベトおやじ。
(打算面へ戻る)

人との出会いは縁のもの、と言うとおり、「きっかけ」はとても重要で、まわりの普通のさえない日本オヤジには反応しなくても、なぜかベトナムでこの人に反応してしまったんだ、自分の感性を信じたい、というのはよく理解出来るんですけどねえ。

まわりの普通のさえない日本オヤジにしといた方が、「小さな幸せ」がつかめると思いますけどねえ。で、年に一回日本人同士で一緒に海外旅行した方が楽しいと思いますよお。

一人で安泰な人生を送るより、苦労があっても家族を作った方がいい、というのが私の意見ですが、それにしても相手の条件悪すぎませんか?

一度の失敗には立ち上がれても、二度の大きな失敗に立ち上がれますか?
リスクをとれるんだったら挑戦してみてもいいですが、ダメそうだったらやめといた方がいいと思いますけどね。

報告の理由