• このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとわからないのは、女性って僕の経験では、家族とか友達とかに囲まれて生きていたいっていうのがあるみたいな気がするんですよ。

だから子供が出来てみんなに囲まれて日本で楽しく生活しているのに、老人になって身体が不自由になってからわざわざ1人で、これまでたいしたコミュニケーションもとってこなくて、そんなに仲良くないベトナムの彼の家族と一緒に過ごせるのでしょうか?

そのときには、いつも側にいる彼にも飽きてしまっていて、「稼がない同居人!自分のことは自分でしなさいよ!」なんて言ってたりすることは無いのでしょうか?なのに急に老人になった途端に彼に従順になって、もうおばあさんなのに知らない土地で、医療も日本より落ちるかもしれないのに頑張って彼との「飽きて亡くしてしまった愛」を復活させて「若かりしときのときめき愛!」に戻すことができるのですか?

これが男性なら、そんなのもあるかな?なんて思うのだけど、女性っていうとなんかどっかで醒めて、子供だけ日本に置いてって!なんて言って別れてしまうようなイメージがあります。離婚しないで籍はそのままでも、実質的にね。

騙されてはないと思います。
問題は、「長文、ごめんなさい 」さんの方で、結婚がゴールのように見えるのです。彼との精神的な繋がりや、彼のこれだから私は離せない的な個性が見えてこないので、一般的な女性特有の結婚したらこうなる「一般絵画」に似ているから、現実は見えているのかな?などと心配してしまうのです。

ともあれ、彼が「長文、ごめんなさい 」さんに合わせるようなので、うまく行く可能性もありそうですね。

すみません。役に立たない評論になりまして。
自身のことだと、見えなくなることも多いのですけどね…。