• このエントリーをはてなブックマークに追加
⬇️過去事件の文面コピー⬇️

2021年12月12日、中国メディアの新京報は、韓国海域を航行していた商船で中国人船長がベトナム人船員にめった刺しにされて死亡する事件が発生したと報じた。

記事は、韓国メディアの報道として、韓国・仁川市付近の海域で8日夜、航行中のコンテナ商船の船長が船員に殺される事件が起きたと紹介。44歳の中国人船長は24歳のベトナム人船員に刃物で複数箇所刺されて死亡したと伝えた。

目撃者は「容疑者は当時ウイスキーを2杯飲んでおり、船長から叱られたことに腹を立てて操縦室で犯行に及んだ。その後、他の船員が容疑者を個室に閉じ込めた上で、警察に『腹が痛い人がいる』と通報した」と語ったという。

記事によると、通報を受けた韓国の海上警察が現場に駆けつけて捜査、容疑者をその場で逮捕したという。

事件があった船は1万3000トン級のパナマ船籍の商船で、ベトナムを出港して韓国の平沢に向う予定だったという。船には船長を含む中国人2人と、容疑者を含むベトナム人17人が乗っていたとのことである。

ベトナム人は、酒が入ると狂暴性が増すみたいだよね、宴会中の殺し合いが断トツで多いし。

日本人みたいな、酒の席は無礼講~みたいな、心穏やかな精神じゃないんだろうね。

ベトナム人は、酒を飲むと、自分が一番正しいというプライドとプライドの衝突になるから、簡単に暴力➡️そのまま殺人に至る。