• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

現場の人はさすがです。 2006年10月05日 12:49
 現場で苦労されている皆様のお言葉には重みがあります。
私もですね、ベトナムを視察で来ている日本人に、
「この国の工業レベルはねじ一つまともに作れませんよ!」ってストレートに言います。
日本に居ると気が付きませんけど、ねじってものすごい重要なパーツです。

 以前、白ロシア共和国製のミンスクという、前時代モノのバイクに趣味で乗っていたのですが、彼らはねじ穴がキチンと切れない!!!。
走行中にねじがポロポロ落ちてしまうんです、勘弁してよ!って感じ。
 
フレームに対してエンジンがネジ4本で固定されているのですが、走行中に
その内2本が落ちました。ものすごい振動がするのでさすがに気が付きましたが
ネジ4本落ちたら、走行中にエンジン落ちてしまうわけで、凄いバイクだな
と妙に感心しました.

 こういうネジしか作れない国は、崩壊(=ソ連)するんだなと妙に納得しました.

報告の理由