• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年05月23日 21:29
テレビでベトナム人が真面目に一生懸命に日本語勉強とか介護、日本語検定や技術習得に取り組む姿を放送してて、何も知らない会社の社長なら【日本人より真面目で一生懸命なベトナム人を採用しよう】って勘違いしてしまうような番組があったけど、ああいう放送って、ほんと詐欺だよね。

介護を学ぶくらいだから、ベトナム人の中でトップクラスに真面目な優等生だと思うんだけど、そんなベトナム人の優等生のみをテレビで放送し、あたかもベトナム人が真面目で一生懸命であるかのように、情報操作をしてるようなものでしょ。

実際のベトナム実習生のほとんど全員は、日本語での会話、意志疎通すらできない、仕事は不真面目で、失敗ばかりでも一日が終わればいいと思ってる、協力性がなく、大声で雑談ばかり、出勤時間も超ギリギリに出勤してくる、言い訳と虚言癖と嘘つきのゴミクズ人間だというのに。

現実のベトナム人は、ほんと人間としての最底辺の存在なのに。

ああいう詐欺番組が、新たなベトナム実習生を大量に呼び集め、日本企業がベトナム実習生を雇うことにより、被害を受ける日本人が増え続けるんだろうな。

放送するなら、優秀なベトナム人と共に、最底辺のベトナム実習生も放送するのが、平等な現実を反映した、日本人が求める真実の放送というものでしょ。

ゴミクズベトナム実習生は、本当に消えてほしい。職場から、日本社会から、世界から。

報告の理由