• このエントリーをはてなブックマークに追加
常識って言うのは、場所によって違う。
ここは日本じゃないから、日本的倫理を持ち出しても
意味ないですし、日本人もベトナム人も理解してくれませんよ。
仕事は日本的でないと相手にされませんが。

悩める駐在さんも解かっていると思うけど
人生短いですよ、残りの人生数えてみてください。
ベトナム人的に楽しめるときに楽しむ、そんな生き方もいいのでは
と思います。

若いときにもっと遊びたかったなと今になって思います。
その時、外れていたら不良少年、今外れているから不良中年。

不良少年と不良中年の違い解かります?
不良少年は回りに迷惑を掛けるけど、不良中年は迷惑掛けません。
自己完結型自分ひとりでひっそり愉しむことが正しい不良中年です。
不良中年は仕事は完璧にこなすものなのです。

外野がなんと言おうと、自分の想う道を進むべし!
正統派不良中年は回りに迷惑掛けないですからね。
全て自己責任です。

なんか野暮レス一杯付きそうだな、、、、。