• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月22日 12:47
>>1702
実行してない~1年目とか実行している最中ことなら【考えが甘い】という言葉で片付ける事もアリかもしれないけど、ベトナム実習生5人が実習期間3年間を通して、徐々に職場仲間や仕事や日本のことを好きになって、真面目に仕事を覚えて、日本語も勉強して、後1ヶ月でベトナムに帰る段階まで来ているのだから、考えが甘いという表現は成り立たないと思いますよ。

ベトナム実習生5人とも、ベトナムに帰った後、少しベトナムで休んだら、また日本に働きに来るとも言っていました。

私達が大切に育てたあのベトナム実習生5人なら、どこの職場に行っても、それなりに役に立つ労働力として活躍すると思います。

これは私だけの意見ではなく、私の職場の日本人ほぼ全員が、雑談などで、口を揃えて、そう言っています。

報告の理由