• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年08月09日 05:51
1195 >
日本人が、ゴキブリ語【ベトナム語】を覚えることほど無駄な努力はないよ。

職場でベトナム人と仲良くなると、逆に馴れ馴れしくなって日本人をナメてきて、言うことを聞かなくなったり、ちょっとしたことで腹を立てたり、挙げ句に暴力を奮ったり【殺人含む】するからね。

野蛮なベトナム人とは、極力、コミュニケーションは取らない方が自分の身のため。

ベトナム人と関わるのは、仕事効率のため、無視はしないけど、最低限の命令、注意、返事、挨拶だけでいい。

一定の心の距離を置いておくと、ベトナム人は、それなりに言うことを聞くよ。

日本人とは逆の考え、仲の良い日本人の言うことは反論ばかりして聞かず、コミュニケーション少ない日本人の言うことは【渋々だけど】それなりに聞く。

報告の理由