• このエントリーをはてなブックマークに追加
単純な話、ベトナム人は絶対に努力をしない。
努力をしない人間を嫌うのは日本人、それはなぜか。日本人は努力をしてきたし、努力をする人を応援したくなるから。ベトナム人は違う。悪いことをしてでも犯罪をしてでも友人を蹴落としてでも努力せずに楽をしようとする。そんな人種だからカンニングや窃盗、強盗、で気に入らなかったら刺す。そんな人種を好きになれる気がしない。
最初は仕事なんてできなくて当たり前、でも出来るよう努力してコツコツと反復練習や考えることで成長する、それを応援するのが上司の役目。ベトナム人達は言われたことを自分なりの 楽 な方法で正しくない物をひたすら生産する、言わばお荷物。このおかげで先日出荷した物がほぼ返品されました。材料代人件費諸経費と時間全てパー。製品を作るために日本人が残業、ベトナム人は我関せずみたいな顔でいるから日本人みんなブチ切れました。まぁ今では仕事に組み込んでもらえず、監査カメラの下で草むしりや重たい荷物運びの雑用をさせられる毎日。こいつらは監視しておかないと100%サボるので。すでに何度か現場は抑えられてもなおサボるので。こんな奴らに最低賃金渡すとか本当に笑えないわ…小学生か中学生の方がまともに働いてくれるだろうし。早く消えてくれないかなベトナム人全て。