• このエントリーをはてなブックマークに追加
どの業界でも言える事だとは思うけど、
こいつらを雇い出したらもう終わり
だと考えてる。
確かに働き手は増える…が人件費は増え品質は確実に悪化する、低品質な物は売れないし値段も上げれられない、結果安売りして儲けも減る、死ぬか死なないかな瀬戸際をひたすら歩かされる会社寿命になる。こうなったら後は首を括るか会社を潰すかの2択。だったらそうなら前に会社を潰しておけば首を括る心配はなかった、その判断が出来ない経営者が多いからベトナム人がわんさか入ってきている。
あと豆知識でフィリピン人もベトナム人と大差なしでヤバいですよ。やっぱ外国人はダメだなーと会社のほとんどが言ってるぐらいで。たまに擁護してる人もいますがいつまで続くかな。
プライドは10人分、能力は0.3人分、モラルは0.01人分、必要経費は1.5人分、人に害を成す確率は100人分、体臭レベルは計り知れず、ラクする事サボる事も計り知れず。まぁ自分もいい年だし貯金溜め込んでおいて、ベトナム人がわんさか入ってくる前にリタイヤするとしますかな。