• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

貧困がパワーの源泉 2011年02月14日 22:17
貧乏で、そこから抜け出る可能性があることが経済発展の原動力。
貧しいから、知恵出し、労力をいとわず働くんだわ。
一概に途上国の貧困を<まずい>というのは、民主党的社会学。

田舎物価は、サイゴン物価の50%以下。田舎には工業団地も
少ないから現状仕方ない。
また田舎は文盲率も高いので、仕事もなかなかない。

土地バブルは、都市から田舎に時系列しだいにで波及していくのでこれも
わるいわけではない。田舎の土地投機が、田舎土地を資本に変えていき、
機械や建物に姿を替える。







報告の理由