• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年02月27日 17:06
>>1453
↓ベトナムぼったくり検索…コピペ掲載↓

【ベトナムのぼったくりはやばい!!】

ベトナムは僕の大好きな国で、半年以上に渡ってこの国を北から南まで旅をしてきましたが、それでもどうもこの事実は揺るがせそうにありません。

レストランで、空港で、お土産屋で…気づくかどうかは別にして、旅行者として訪れた人がぼったくりに一度もあわずに帰国できるってことは多分ほとんどないんじゃないでしょうか。

決まった料金を決まった場所で払うというシステムに慣れきった僕たち日本人にとって、ぼったくりされるって結構ショッキングな経験です。

ベトナム旅行に行くんだけど、ぼったくり事情ってどうなのかなぼったくりに会わなくていいように、対処法を知りたい

こんな方に向けて記事を書いていきます。

いきなりですが、ベトナムは「ぼったくり大国」です。
世界の20ヶ国以上を旅してきた僕ですが、これほどぼったくりが盛んな国は他に経験していません。

例に漏れず僕も被害にあっています。

エトセトラ…エトセトラ…

ベトナムぼったくりと検索すると、山のように出てくるベトナム現地のぼったくり現実。

ベトナム人は、自分達がぼったくり精神旺盛で嘘つきだから、日本人の事も信用できない、典型的な【嘘つきは、他人の言葉を信用しない】という現象だと思います。

全てにおいて疑い、信用しない、だから日本の職場でも疑心暗鬼を募らせ、請求書や給与明細も疑い、不必要な軋轢を生むという悪循環。

ベトナム人種が嘘つきの詐欺騙し集団みたいなものだからね。
真面目な日本人は正直な人が多く、他人の物を騙してまで奪おうとはしない【一般的な日本人精神】ベトナム人とは、意識や精神、心のあり方が全く違う。

言うなれば、日本人の中でも、ほんのわずかに存在する他人から物を奪おうとする犯罪者精神、そういう負の精神を、ベトナム人は多かれ少なかれ、ほとんど全員が持っているということ。

だから、日本人の言うことも、嘘前提で怪しむことしか出来ない、浅ましい人種なんだよね。

簡単に言えばベトナム人は、犯罪者、犯罪者予備軍の国だと思った方がいい。

報告の理由