• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>1524
悪いのは、ちょっと注意されただけで逆恨みしてベトナム人全員に協力を頼んだBだから、あまりAを憎まないでね。

Aは、日本にいる間、いろいろ役に立つという打算であなたと仲良くなったのは確かだと思うけど、こういう結末は予測してなかったはず。

Bに協力しなかったら、逆にAがノリが悪いとBから言われて、ベトナム人全員から仲間外れにされる可能性だってある。

ベトナム人は、日本人が日本人の価値観で押さえ付けなければ、小学生と同じような考え方だと思った方がいい。
俺の職場では、日本語や仕事を真面目に一生懸命やっているベトナム実習生は褒め称え、不真面目なベトナム実習生はゴミクズのように扱っているから、ベトナム人独自の価値観を持ち込む余裕は全く与えていない。

ベトナム人独自の価値観=仕事も日本語勉強も不真面目で、気が強い、ゴミクズのような人物が威張り散らす、小学生みたいな価値観。