• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年05月13日 18:37
いやー勤続13年、最高の会議でした。涙目ベトナム人でしたわ、まぁクビにはならず強制帰国もなく社長の温情で残ることはできたが、これから先もっと地獄だろうな。日本人はみんなあいつには関わらないと社長の前で断言しちゃってるしそれを認めちゃってるしどうすんだろ。さすがにベトナムに帰れと発言したあの子は根性あるなぁと思った。でも最後の最後まで謝らなかったな、最初に謝っておけばまだ許された物を。馬鹿みたいに最後まで
ワタシワルクナイ
って連呼してました。最後の方は
ニホンジンガワルイ
とか言い出してみんなブチ切れてました。さすがにもう救いようがなくて社長も役員も呆れて物が言えなかったご様子。
まぁ所詮ベトナム人なんてこんなもの。自分が一番、常に楽がしたい、身の丈にあってない金が欲しい、こんな奴誰が面倒見たいと言うのだろうか。今面倒見てる人はすごい世話焼きな人だけどさすがにもう面倒見切れないって代わって欲しいって言ってるからもう誰も面倒見てくれないだろうな。ていうか本当に誰も片付けてなかったのには笑った。今頃監視の元片付けしてるんだろうな。あと、みんなで社長にベトナム人はもういらないですよって念を押しておきました。全部で3人来ましたが全くどれも役に立たないお荷物ばかりでした。
1035さんの意見はごもっとも、でも今いるベトナム人は所詮ベトナム本国ですら役に立たない言わばお荷物。虫かごに入ってるゴキブリは気持ち悪いけど怖くない。でも外を走り待って人間に飛びついてくるゴキブリは役に立たない上に恐怖、ただそれだけですよ。優秀なベトナム人は間違いなく中国にいくでしょうよ、中国なら性格とか似てるから気が合うんじゃないでしょうかね?虫かごの中なら生きていてもいいですが敵がいるところに出ていけば叩かれるし殺虫剤もかけられる、用はベトナムに帰れってことですよ。
はー今日はよく眠れそうだ。あのお荷物は明日ちゃんと来るかな、失踪するかな、というか来ても誰も話してくれないし仕事も振られないから何するんだろう。仕事ないから帰れって言われそうだな、まぁそれも仕方ない。

報告の理由