• このエントリーをはてなブックマークに追加
タバコだったら道端でも売ってますし、シンカフェなんかでも買えます。
お土産としてカートン単位なら、スーパーマーケットが買いやすいと思います。
ホーチミンのスーパーだと「555」や「マルボロ・ベトナム」あたりが多いと思います。
黒ネコのクラーベンAやゴールドに白馬のホワイトホース、メンソールのエベレストの他
外国ブランドの現地生産ものも最近は増えています。
日本と違って買う所で価格が違いますから、気を付けていて安い所で買えば良いと思います。
逆にあまり安いと偽者で悪い葉が詰ってますから要注意です、ホワイトホースだと偽者が多い
ので1箱ごと封印されていて、封を切らないと中身を出せない様になっています。
エベレスト7000ドン、クラーベンA9000ドン、ホワイトホース10000ドン程度で
買ってましたが、常連客でもないと10000〜13000ドン程度が相場と思います。

帰りの空港待合所の免税店でも「555」「クラーベンA」「マルボロ」なんか売ってますよ。