• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ANH Y EM 2009年07月29日 00:33
難儀な隣人達に理屈で負けてやるのも、すこし先進国に生まれ、由緒正しき日本人の姿なんだよニェ! 

実力あればギャーギャーする必要も、無いじゃないかい?
アジアの難儀な隣人達に、目の色変えて、言い争っても、何も生まれないよニェ!

それは、ある程度のバランスは必要だが、概ね間違っては無いっちょね。
懸命な方は、それを分かってて、逢えて書いてるとは思うがニェ!

※言いたい事は、如何に難儀な隣人達と、上手くやって行くかだよ?

難しいけチョ、それしか日本人が今後生きていく道は、ないんじゃなかとよニェ〜!

一度、色んな国の連中とガップリ四つで組んでみれば、気付くよ!
(特に民族としてプライドの強い、KやV国とは…)


大国の片隅の半島で、歴史のしがらみの中生きてきた連中にさ、お前もベトナムでは酷い事やっただろっ? どうしてカンボジアに侵攻したんだ?て、目くじら立てたってさぁ、あれらの気質の国だわさァ、反発さえあれども、いい信頼関係なんて、生まれやせんよ!

一度、ある程度名士なるVN人なんかと、酒でも飲みながら、K国のこと、嫌いかって聞いてみリョ…、
本音や恨みこそあれどもニェ〜、彼らは絶対に嫌いとは言いやしないニョね。


大抵の方々が言うのは、ただ、

『私達は過去のことは言いません。どこの国とも仲良くします。ベトナムの未来の為に!』

恥ずかしく、ならないかい?

報告の理由