• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

チェロ 2004年07月27日 07:22
今年 自分(日本)から自分(ベトナム)にEMSで送りました
13Kg程送りましたが 税金(関税 VAT)検査手数料(CD 本)含め98万ドン払いました
(何でそんなにするねん)CDを20枚近く送ったのですがそれがかなり効きました

ウチのスタッフ曰く 私(ベトナム人)宛てに送れば 税金かからなかったのに
100万ドンまでは免税(ベトナム人に対して)との事です

このスタッフは 日本にも友人がおリ いろいろ送ってもらったりしてます
また 彼氏がEMSに勤めており 話の信憑性は かなり高いと思ってますが
いかんせん ベトナムなので これが本当ですとは 言い切れません(笑

報告の理由