• このエントリーをはてなブックマークに追加
タクシーが最も安全。もし、何かに当たってもタクシーとかバスなら自分は安全だし(ただしホーチミンのみ乗り合いの長距離バスは怖かった)。最近、長い距離ならマリン、近場はビナサン。マリンは初乗りが21円高いけど達者な人が多い、愛想ががよい?。あと、若い兄ちゃんより、30〜50くらいのアインがよい。人によるかもしれないけど、マリンは道を良く知っている人が多いと思いかな。だから長い距離だと安い。ビナサンは、知っててもかならず遠回りする傾向がある。(いままでビナサンでマリンより安くなったことがないからね。)
シクロは乗ったことはない。それに乗ってる外国人をあまり見ないからね。ブレーキの器具が怪しいでしょ?。とにかく、被害にあっても、日本で被害を受けた場合の15%程度だよね。命が助かるなら、俺は15%の金はらうか、それ以上持ち歩かないね。歩いて帰れるし。ちゃうかな。