• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2010年07月04日 00:29
貝毒ってわけじゃないですよ。
日本で回転寿司の白身の魚にあたって、緑の下痢になり、
しばらく我慢してしまって、脱水症状になり大変でした。
点滴2本うちました。
腹痛になったとき、うっかり整腸剤かなんか飲んでしまったのですが、
それがかえってよくなかったと医者に言われたので、
素人判断で薬を飲むのはやめたほうがいいと思います。
ビオヘルミンぐらいならいいでしょうけれど。
完全に立ち直るのに3週間ぐらいかかって、たいへんだった。

なお http://www.naoru.com/geri.htm によると、
サルモネラ菌が原因だと、緑色のミートソース状の便になるそうです。
私の場合もまさにそんな便でした。
我慢しすぎて病院にいったときにはすでに菌が出きっていて、
原因究明ができなかったんですけどね。

報告の理由