• このエントリーをはてなブックマークに追加
スレ主さんはベトナムのことがわかっていないし、ベト彼は全然日本のことがわかっていません。

笑っちゃいます、甘すぎます。

私の知り合いのレストランはアジア料理屋なので、いろんな国籍の人をバイトで雇っています。
ウォッシャーのポジションはアホでも出来るのでアジア人留学生とかがよくやってます。
中国、韓国、マレーシア、バングラデシュ、いろんな国の人が働いてきましたが、ベトナム人だけすぐ辞めちゃうそうです。
ベトナム人だけ教えた通りにしないそうです。
「ベトナムではこういうやりかたはしない。こうなんだ」
と勝ってなやり方をするそうです。
そのやり方が効率的であれば問題ないどころか優秀なわけですが、話にならないくらい非効率。
んで、言われた通りにやってください、というとスネテ辞めちゃうそうです。

ベトナムでレストラン経営してるんでしょう?
絶対言う事聞きませんよ。

日本でベトナム人でうまく社会生活していけてるのは、難民で追い詰められて必死でがんばるしかなかった人達ぐらいです。
ベトナムで自営で生活していけてる人は、日本の厳しい労働環境には耐えられません。

ベトナム人は調子のいいことをすぐいいますから。
で、やらすと出来ない。
責めるといい訳。
このベトナム人気質をスレ主さんはわかっていません。

Hideも歌ってました。
昨日と今日とのコピーの毎日ならたくさんだ、と。
そんな毎日に希望をあたえてくれるのが恋愛なんだと思いますが、現実の社会生活の成立は難しいと思いますよ。