• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

vietnam 2010年12月01日 20:39
続き。

しばらく断っていたが、相手も払うまで入り口を通さない粘り強さ。
仕方なくその場はバイク代を45万ドンに、
コーヒー豆や茶葉を90万ドンに交渉してその場を落ち着かせました。

「次の場所へ行く。どうせここから市街へは帰れない」と言ってきたので、
バイクで近くの中国人の市場へ行きましたが、
気づかれないよう裏口から出てタクシーで市街まで戻りました。
30〜40分ほど走り、10万ドンでした。

バイクでの会話の中「ビール飲んでおさわり安い」とか「メコンクルーズ安い」とか
言ってたのを思い出し、このまま乗ってたらもっとボラれるとこだったと思いました。

今回のことでベトナムの思い出が濁ってしまいました。
どの国に行っても同じようにある「観光客商売」と言ったらそれまでですが。

帰国した後このサイトを知り、
たくさんの方が同じような目に合っているのを見てびっくりしました。

別の方がブログで投稿してるヤン本人の写真を見つけました。

騙される自分が一番バカですが、
指切りしたのでヤンには針千本飲ませないといけません。

報告の理由