• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sally 2002年11月08日 10:45
なんか誤解があったかな?
私は はぁ? さんの言うように生きた言葉を学びたいと言うか...。
半年に1回くらいサイゴンに行ってますが滞在日数もいつも短くあんまり言葉の進歩がないんだよね。

サイゴンには日本語を勉強してる友達がいて、行った時にはお互い教えあったりしてるんです。そのときは、関西弁を教えてあげたり教科書にはない感じの事を教えあってる。そんな友達が日本にもできればいいなって思うんです。

英語でもそうだけど、使わないと忘れるし上達ってしないでしょ?日本で普通に生活しててベトナム語を使う事ってまずないし喋れる環境を作りたいんだよ。純粋にベトナムやベトナム人が大好きっていうのもあるけど。
本に載ってるベトナム語ってハノイの言葉だしサイゴンの言葉を知りたいっていうのもある。

っていうことでいい情報あれば教えて下さい。

報告の理由