• このエントリーをはてなブックマークに追加
カードご利用のお客さまを、現金でお支払いのお客さまと差別することは、「大切なお客さまとの信頼関係を築く上で大きな障害となり、売上拡大の機会を逃すこととなります。またカードご利用のお客さまに手数料を上乗せすることは、加盟店規約により禁止されており、償還請求(チャージバック)の対象となります。 貴店のビジネス拡大のため、お客さまの分かりやすい場所にカードお取り扱いの表示をし、お客さまを快くお迎えいただきますようお願いいたします。
カード会員の84%は、アメリカン・エキスプレスのカードを快く取り扱っていなかったり、支払いを思いとどまらせようとした加盟店に関して悪い印象を持ちます」

カード会社のホームページから引用してみました。

大手でも会社によってサービスの質は違うようです。
年会費十数万と無料のカードで同じ質を求めるのは欲張りかもしれませんが、生来欲張りなので、もう少しごねてみます。

今回の対応が悪ければ、プロパーカードのほうが対応がいいかもしれないので、VかMのプロパーカードに乗り換えてみようかとも思います。
何かお勧めのカード情報あったら、書き込みいただけるとうれしいです。