• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yasu 2001年10月04日 09:33
僕は赤い箱のCRANEN"A"をすってます。
ベトナム人は「コンメオ」といいますね。メオは猫、コンは動物につける類別詞です。
黒猫がトレードマークなのでこう呼ばれてます。
ひと箱普通は1万ドン、1区で安いとこだと9500ドンですが、
地方に行くと9000ドンぐらいで売ってたりしますね。
輸入物のコンメオもありますが、ベトナム製のものは印紙がはられています。
これでベトナム人は本物かどうか区別しているらしい。
ベトナム産なのにLONDONと書いてあるのは、
製法がLONDONの会社の伝統にのっとってるってことなんでしょうか。
この間まではマルボロをすってたんですけど、
探すのがめんどうなので、どこにでも売っているものに変えました。
これは、お土産で日本人にあげたら、大変不評でした。くさいらしい。
確かにくさいですが、日本ですってた赤ラークにかんじが似ているのですっています。
ところで、ベトナムに赤ラーク売ってます?ひさびさに吸いたいですけど、
今のところ見たことがないです。

報告の理由