• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2012年02月09日 02:45
日本の場合、

鶏の糞尿などを媒体として、
卵の殻の外に、サルモネラ菌が検出さリェる事が、
非常に少ない確立では有りますが、食中毒の原因でチュよね!

これも、日本独特の生卵食文化でこそ、厳密に衛生管理してるから、
この程度の割合で、スムンでチュな!
日本以外の国々は、生卵食を前提にしてまチェンので、
殻の中身からも、バンバン、サルモネラ菌が検出されまチュな!

因みに、自然な環境で育てあげられた鳥骨鶏の場合、
一番、サルモネラ菌に感染しやすい環境なワケでチュから、

>大規模であれば数十万羽
を鶏舎内で管理され餌を始め健康管理や採卵もしっかりされ
ている、
などのニワトリよりも、厳重なる、サルモネラ菌対策の消毒がなされていますよニェ!
よって、念のためにも、加熱シャれて食べた方が、安全でチュね!
自然で、新鮮と言う事は、菌に汚染され易いって事でチュね!

因みに、
卵のタンパク質は、生より、加熱調理した方が、人体には吸収され易くなりまチュね!

ところで、カルボナーラは、本来は加熱されてまチュな!

ただし、加熱が急だと、ダマになるので、
イタリアンの達人シェフらは、溶き卵に空気の泡を沢山いれて、
フワフワな状態にて、フライパンのパスタに絡めるのでチュな。

そうすれば、ダマにならずに、ムラなく、スームーズに、滑らかに、
パスタに馴染むのでチュな!

この手法が分らずに、日本人の方々は、加熱しないで、
フライパンのパスタをボールに戻し、ここで溶き卵と混ぜただけで、

皿に盛り付ける調理人も居ますよニェ!
卵かけご飯のパスタ版だ。

中には、生クリームを入れる邪道な連中も居ますな!

しかし、本来は、クリーミーにキメ細かく泡立てた卵に入れるのは、

粉チーズだけ。

気泡の断熱効果から、急激に卵が固まることを阻止して、

滑らかな、パスタとの絡みが、出来上がるのでちたよニェ!

この辺、普通の日本人、奥様方や、食通な連中や、シェフも含めて、分っていないよニェ。

そう、粉チーズを入れるのは、絡める直前。
最初から入れると、泡が消えますニェ♪
フライパンの余熱を取り去るのもテクニック♪
スピーディーさも必要♪

報告の理由