• このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチの職場のおばちゃんから『ベトナム実習生のことが嫌いなの?』と聞かれたから
『そんなことないです』と答えた後『ベトナム人が好きとか嫌いとかじゃなく、全く興味が無いだけです』と答えた。
本当にベトナム実習生が生命の危機になろうが、道端で野垂れ◯のうが、微塵も何とも思わない。

はっきり言って、ベトナム実習生を物と同じ程度にしか見てないから、彼らの存在には全く興味なし。

道路が好きとか、電柱が嫌いとか、フライパンが好きとか、まな板が嫌いとか言う人は居ないでしょ?
それと同じで、ベトナム実習生は好きでも嫌いでもなく、そこに存在してるだけ。

もう、悟りの領域だよね。

ベトナム実習生を、自分達と同じ人間だと思うと超絶イライラするから。