• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

安いのは・・・ 2005年10月12日 03:23
ツアーが安くなるのは、立ち寄るお店やOPツアー会社、
レストランがその売り上げに応じてキックバックしてくれるからです。
世界中どこでもそれは一緒。
必死になって売り込むのはキックバックがたくさん欲しいから。

たくさんお金が旅行会社(この場合日本の旅行会社が現地で委託している会社)
にはいれば旅行会社(現地)はより「日本の会社」に提示する金額が安くなり、
日本で販売するツアー料金が安くなる。

よって、安い料金優先でツアーを選ぶと免税店やお土産屋さんに長時間連れまわされる
(たいていは空港からホテルに着くまでにつれまわされるので断れない、
さらに両替まで提携しているところでさせられる)折角の旅行で最初から時間のロス!
さらに最初のうちだから物価がわからなくて高いもの買わされてる。

さらにさらに、お茶を出してくれたり、お菓子くれたり、ジュースくれたり、
サービスしてくれるから買わずにいられない雰囲気を作り出される・・・
(小さいお店だと辛いよね〜)。

旅行に行けば(特に日本人は海外で)現地でしかできないことを
やってみたくなり(観光地に行きたくなり)財布の紐も緩むもの。
「折角きたんだし〜○○にも行ってみようか〜」
そこに漬け込む現地ガイド(申し込み数が多ければ即自分の給料に反映されるしね)。
行きたいなら観光に行けばいいし、買いたいなら買えばいい
(キックバック分加算されているかもしれないけど、納得した金額なら)
本人のまさに自由です。

だけどね、その勧誘の仕方、対応の仕方が問題なのよ。○ISさんは!
親切にしてくれれば申し込みもしようかな〜って思うもの。
ごり押し、しつこい勧誘は、そのツアー自体最初から印象悪いじゃないか!
もうちょっと現地の係の対応考えて〜!

そこのところわかっていて、「料金安いし、我慢我慢!」と、
できる人は「安いいいツアー」じゃないのかな?

発想転換させて、楽しむ事です!私は連れまわされても殆ど買い物しませんよ〜。
ガイドにいい顔されなくても「だって好きじゃないもん、買いたいものないもん」
で通します。全然大丈夫でーす。

だけどお迎えの車はさっさと出して欲しいし、早くホテルに着いてゆっくりしたいです。
でも安いツアーにしたときからそんなことは諦めてます・・・。

報告の理由