• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年09月22日 17:12
>>1704
あはは、ウケる(笑)😁

本音と建前を使い分けるのは日本人も同じでしょう、本音ばかりで生きている人って世の中にほんのわずかしか存在しないよ。むしろ、本音ばかりで建前を使い分けられない人は、みんなから嫌われる傾向にあるよ。

あなたは、日本人と会話したり、職場で仕事したり、付き合ったりするときも、あの人は~と言ったけど、本音は~で、~みたいなことを考えていて、~だから、警戒し続けないといけない…みたいなことを常に考えながら、日本人とも付き合いをしているの?

相手の言葉の裏の裏まで読んでいたら、それこそきりがないよ(笑)
日本人とベトナム実習生が、表面上でも仲良く職場で一緒に3年間仕事して、これからの人生も頑張ってねって笑顔で別れれば、もう、それで人間関係としては十分じゃん??

あなたは、周囲の人間への疑心暗鬼精神がハンパなく強すぎるんじゃないですか?

報告の理由