• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さそり座 2013年10月13日 04:56
私は何も知らずにバイクタクシーでミトーまで乗せてもらい、港に着いてからバイクのオヤジがベトナム語であれこれ話した揚句に、専任のツアーガイドが付いて、ジャングルクルーズの船貸切で、やばい予感はしてしていたけれど700万ドン請求されました。。その前の昼飯でも100万ドン払わされたので、日本円のキャッシュしかなく、高いと文句を言ったら、よからぬ連中が出てきてしかも夕暮れ時で、ちょっと身の危険を感じた挙句、2万3千円まで値切って支払いなんとかその場を切り抜けました。バイクタクシーのオヤジまで払えと脅してくるので、こいつらみんなやばいなとその時100%理解しました。ミトーから一人で帰れないので、騙されたふりしてバイクタクシーに乗ってホーチミンまで戻ると、本格的に金銭を請求してきました。現金がないからATMへ行こう、と提案するとわかったという反応で、ATMへ。バイクを停める瞬間に、ヘルメットを放り投げてダッシュで逃げました。。

ベトナム人は真面目で勤勉な民族だと聞いていたので、やつらを少しなめてました。。
ベトナムは経済成長が早く、賃金よりも物価上昇が激しいインフレ経済のようです。やつらからすれば観光客はネギしょって歩いているカモにしか見えないのも納得しました。

報告の理由