• このエントリーをはてなブックマークに追加
そのベト彼は、見た目やしぐさが紳士なのでしょうか?

見栄えがいいなら、最近日本の高級ホテルでもレストランのウエイターとして外国人が多く働いていますし。

潔癖症ということですから、食品を扱う仕事ではその能力を発揮しそうですね。
というより、細かいことにうるさい日本で働く資質があるように思います。

見栄えが悪くても、ラーメン屋などでは真面目にコツコツ安い時給で働いてくれるなら、日本語がまだ不自由でも採用してくれるように思います。やる気と元気があるならですが。

最近よく聞きますのは、日本人は辛抱が足りないが、外国人はお金を貯めるために辛抱するし休日出勤もするし日本人より安く働いてもらえるので使いやすいという声です。

「数年後からの日本」に限ってのことで申し上げますと、外国人労働者が将来の日本にとって不可欠であると日本政府が示しており、それに向けた法整備が今後なされていくと、50歳を過ぎたベトナム人が日本で輝くこともまったくの夢ではないようにも思います。

彼が輝けば、夫婦生活も円満なまま老後を迎えることができるかもしれませんね。イメージを持って、諦めない気持ちが2人にあるといいでしょうね。