• このエントリーをはてなブックマークに追加
ちちんぷいさん、あなたの常識は世の中の一般的な常識とはずいぶんかけ離れていますね。
いいですか、悩める駐在さんは当初一回あたりのHに100ドル位払っていましたと書き込んでますよね。 この様な行為を世の中の一般的な
常識では”売春”と言うのです。

又、Hの代償として金や物を受け取るのと、世間一般に行われているお祝い、プレゼント、おみやげ等々とは性格も目的も全く異なるものです。
それらを全ていっしょくたんにひっくるめるのは乱暴な考えですよ。

Hの代償として金銭を得る行為は、国情が貧しいからと言っても、決して普通の事ではありませんよ。 ベトナムと言えども、又、貧しい家庭の娘
であっても、まともに働いて金を得ている方が普通の事です。 ベトナムの大多数の人がこの普通の人であって、Hで金を稼ぐのは一部の人達
だけですよ。 (日本より比率は多いかも知れませんが)。

”両親が病気で入院---”で例えお金がない場合、日本人であっても外国人の彼氏に安易に援助を頼まないのが一般的な常識でしょう。
まずは、兄弟、親戚などに借金をお願いするのが平均的な日本人の常識でしょう。