• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

pullpy 2008年11月07日 20:23
ある日ハノイの日系企業の社長さんが従業員に言いました。
「お前ら!ハノイの犬を見習え!」

という逸話(聞いたことあるのは私だけ?)があるように
ハノイの犬達は「ピシッ!」「シュタッ!」と立っています。
まるで「僕は番犬!捕まえないで!」と言ってるみたい。
座ったりとろとろ動く犬はあまり見ません。私見ですが。
あと、確かに中型・大型犬が多いですね。

ただ最近はお金持ちが増え、ペット犬が増えてきているようです。
小型のこじゃれた犬が多いですよ。
ペットショップなんかも出てきてますしね。

猫はごくたまにみかけますが、不衛生なので触りません。
犬は好きなんだけど 狂犬病が怖くて近寄れません。

報告の理由