• このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の8月にやられました。

1時間10万ドンといわれるがままに、市内の案内だけという約束だったが、
「これからメコンに連れてってやる、向こうで一泊して15000JPYでどうだ?」
といきなり話が変わった。
「話が違うじゃないか?」
と結構怒り気味で言ったら、
「じゃあ13000にまけてやる、ノーボッタクリ」
と。ちなみに持っていた手帳にはフーさんはぼったくりありませんなどと日本人の書き込みがあったがたぶんヤラセだろう。
とりあえず断って仕方なく40ドル渡してやった。

ちなみにベトナム人の工場勤務の人の平均月給は20000円ですよ
途中でコーヒー屋とか連れてかれて高いのも買わされました。
まぁ、ベトナムの洗礼だと思って割り切ってます。