• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2004年09月13日 00:43
洗剤は私は現地の「OMO」とか「Tide」というのを使ってます。

落ちは今ひとつという気がしますが、水がよくないせいなのかも。。。
柔軟材も売ってます。シャンプーはDoveを愛用。日本より安い。

Kaoなども製品を出してますし、サンシルクなど種類は豊富。
日本の洗顔料も売ってます。
日用品で現地で調達しにくいのってそんなに無いと思いますよ。

どういう生活をするかにもよると思いますが、日本からどうしても
持ってきてもらわなきゃいけないのはハードコンタクトレンズのケア用品と、
生理用品と化粧品(これじゃないとだめ、というのがあるので)、ぐらいかな。

ホーチミンなら意外と何でもそろってます。
日本の食材も売ってないことはないです。高いけど。

報告の理由