• このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年3月バイクタクシーにぼったくりされた。帰ってからこのサイトを発見して。情報提供します。

道で一人で歩いたら、赤いバイク赤いヘルメットのおっしゃんに声かけられた。同じ日本人や外人が書いたノートと写真を見せられた。

1時間20万ドンで市内観光で合意した。前半は良かったが、その後、中華街の近くで500g、40万ドンのコーヒーを買わされた。

ホテルまで送ってくれたけど、1時間半で50万ドン請求された。
30万ドンしか払わないと言ったら、45万ドンとしつこく言われて仕方がなく支払った。合計被害額は85万ドンだった。

ほかにも空港での買い物で2重請求された被害があった。

いろいろな国に出張や旅行に出かけているけど、ベトナムほどひどい国はなかった。