• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

mariko 2013年05月22日 03:16
皆様、丁寧で詳細なアドバイスを有り難うございました。

今内容を読んでみて一番私の状況と近い現場説明は・・・
#207817 投稿者 あなた次第。様の内容です。
ただ、この点で唯一違うのが、X線を通した時に自分の荷物が止まっているので、自ら「これは私の鞄だ」とX線の小部屋に入っていく点です。

そこで、「#207817 投稿者 あなた次第」様の言う様に、違法でない内容物「10個単位で買ったバッグや洋服などは商品だと言われてゲーム開始です。」これが正にそうなのです。
私の場合は、女性ですので力が ありません。その為、止められる荷物は1つが17-18キロ。そして中身は「あなた次第」様の言う内容で、10個単位で入ってるので、必ず止められます。
その為、輸出申請書も必ず持参してます。しかしダメです。

また、「#207817 投稿者 あなた次第」様の言う様に「ANAの越南人スタッフは部屋の中に入ってきません。関わりたくないし。 」

↑正に正に!!!その通りです!!!そうなんです!空港職員は関わりたくないのです!!この点ですよ。
まったく見て見ぬふりです。
そうせざるおえない理由が別にある様ですね・・・。
私はある日本人から色々と説明を丁重に受けました・・・それを聞いて怖い!と思い詳しくは書けないのですが。

「あなた次第」様にご質問ですが、あなた次第様はそのいわゆるゲームと称する事に対してお金は払ったのでしょうか?それともこんな事毎度なのでしょうか???
私の場合は、たかが17-8キロです、最大でもそれがせいぜい2個。
あなた次第様はそれをどうされているのでしょうか??
毎回少し渡して手間を省いて経費としているのでしょうか。

お教え頂けますと幸いです。宜しくお願いします。







報告の理由