• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もCAY BANG先週いってまいりました。

夕方、Victoriaで自転車を借りてムイネー方向に暫く進んでいたら夕日のきれいな
ところがあったのでそこで降りてみたら、とっても混んでるレストランを偶然発見しました。

それが CAY BANGでした。Victoriaには3泊したのですが、
発見したのが最後の夜であったのが激しく後悔されるほど旨かったです。

Victoriaの$12のシーフード・バーベキュー・ビュッフェもまあそれなりに
鮮度がよくて良かったのですが、こちらはそれをはるかに上回るものがありました。
季節が良かったのかカニがほとんど卵を持っていてもう...
考えただけでよだれが本当に出てきます。

あと、隣にたまたま座っていた英語が上手なベトナム人のエリート夫妻に
「日本人だったらこれ絶対食え」といわれて食べたのがなんと「刺身」でした。

正確には湯引きのようなものを葉っぱでくるんでいただくRaw Fish Saladとかいった
記憶がありますが、とりあえず腹をこわすことはありませんでした。

日本以外で刺し身を食って旨かったのはスコットランドのサバくらいですので、
まあ味の方はそれほど期待していただくとアレなんですが...
珍しいものを食べた良い思い出になりました。

とにかくイケスがたくさんあって、コレって指させば量りにのっけて値段教えてもらえます。
ただ英語はほとんど通じませんので、かろうじて英語で数くらい数えられる人を見つけて、
教えてもらうのがよいでしょう。