• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

プラント屋 2011年02月03日 08:42

)> この程度であれば客には笑って誤魔化しますが…

でも、お客さんにとって嫌な思いで、次にベトナムに来てもらえなければ
仕事ができなくなります。それはマズイ。

ですから、私が若い時、社内の出張者ですら、フライトやホテルを
手配するときに、上司から後進国であればなおのこと、総務に
ウソ方便を使ってでもファイブスターのホテルを出張者の為に取れとか、
サイトマネージャーからは若い独身者は遊ばせてやってくれ、
いい思いをさせてやってくれ、それがお前の仕事だとよく言われました。
要するに、リピーターになってもらわないと仕事上、困るからです。

若い時はそんなこと(Iポンビキ)をやっていましたが、以前書いたように、
うちの女房は地球の裏側のコロンビアのサイトまで監視に来ました。
2か月に一回、そこで「遊んでもいいけどコンドームはしないさい」と。

ところで、今はタンホア・ゲアン・ニンビンあたりの農家から
カラオケ・オネーチャンをいかに動員するかが焦眉の課題です。
でも、顔つきみても素朴すぎというかかっぺ!で片言のベト語ですら
通じません。今度助けてください!

報告の理由