• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年07月04日 01:53
・2021年2月、埼玉県朝霞市で37歳の男性がケンカの末に25歳のベトナム人男性を刺殺し逮捕。

・2020年9月、岡山県倉敷市で21歳の技能実習生女性が28歳の同僚女性の胸を刺し逮捕。

・2020年5月、富山市で20歳の技能実習生男性が21歳の技能実習生を刺殺し逮捕。

・2020年1月には福島県郡山市で22歳の技能実習生男性らが口論の末に刺し合いになり逮捕。

・2019年12月には岐阜県本巣市で同じく22歳の技能実習生男性が同僚を刺し逮捕。

【ベトナム人殺人事件のひとつを紹介】
ベトナムの男たちは宴会好きだ。ネット上に投稿されたベトナム語の情報によると、5月12日は雨で太陽光パネルの仕事の面接が流れたので、労働者同士で平日の昼間から集まって飲み食いをおこなっていたという。

 合計8人の男たちだった。加害者と被害者の「グエン」同士は、この家に来るまでは面識がなかったとみられている。

 だが宴会中、きちょうめんな性格だったというカー容疑者が、生活態度をめぐって年上のホアに抗議。酒の勢いもあって双方の口論がはじまり、やがて殴り合いに発展する。そして、激昂したカー容疑者が、たまたまポケットに入っていたナイフでホアを何度も突き刺し殺害した。

たまたまポケットに入っていたナイフって…日本人はナイフをたまたまポケットになんて滅多に入れる人なんていないし、ベトナム人は、喧嘩や揉め事の時に、ナイフで刺す気満々なんじゃない?
しかも、何度も刺すって殺意強すぎでしょ…普通なら面識の無い相手を、口論後に一回でも刺したら正気に戻るのが日本人の感覚。

ベトナム人は殺人のハードルが低すぎるから本当に気を付けた方がいいよ。
ベトナム人は犯罪者予備軍、危険人物、プライドが強すぎて、本気でキレたら確実に相手を殺す野蛮人だから。

報告の理由