• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年05月13日 13:32
一応俺はね、すべてのベトナム人がゴミクズだとは思わないよ。
まぁ、もちろん日本基準で見たらモラルは総じて低いだろうけど、それでも中流以上ならまだ何とか・・・って感じだった。
問題は、近年日本に来てるベトナム人の大多数は実習制度でしょ。
アレがいけない。制度そのものに問題が多く(悪質ブローカーまがいな送り出し機関だの、借金だの、)ベトナム人達だってそれを承知してる、だからまともな奴なら実習制度などやりたがらない。
結果として、ベトナム人の中でも最底辺の鼻つまみ者ばかりやって来てる状態になってる。
特にここ最近職場に来た実習生は人だと認識する事すらキツイ。最初期にはまだマシな奴もいたんだが・・・。

報告の理由